ネトフリ シティーハンター 鑑賞レビュー

どんな作品?

北条司氏原作の漫画『シティーハンター』の日本初の実写版。
冴羽獠と槇村香がパートナーとなるまでの経緯を描いた内容になっている。

良かった点

  • 海外の実写化はされてきましたが、日本人としては初ということで嬉しい
  • やはりエンディングはTM NETWORKのGet Wildで決まりですね

悪かった点

  • 冴羽獠の決めゼリフ「もっこり」を連発するのは今の御時世として下品に感じてしまう。1回ならいいんだけど連呼しすぎてお茶の間に微妙な雰囲気になってしまった
  • 勝手な意見ですが終わり方は期待していたものと違っていた。もっと余韻に浸るようなカッコよさがなかった。シナリオが冴羽獠と槇村香がどのようにして無敵のチームとなったのかというはじまりを描くという趣旨からしたら正解なんでしょうけど

散財メモ

作品名シティーハンター
アーティスト/スタッフ監督:佐藤祐市
脚本:三嶋龍朗
原作:北条司
製作:三瓶慶介、押田興将
製作総指揮:高橋信一
出演者 鈴木亮平、森田望智、安藤政信、華村あすか、水崎綾女、片山萌美、阿見201、杉本哲太、迫田孝也、木村文乃、橋爪功
音楽:瀬川英史
主題歌:TM NETWORK「Get Wild Continual」
撮影:清久素延
編集:田口拓也
制作会社:ホリプロ
製作会社:Netflix
配給:Netflix
公開:2024年4月25日
上映時間:104分
視聴先Netflix
満足度