ガールズバンドクライ Vol.1 豪華限定版 CD付 Blu-ray 予約した | 若さゆえの綺麗事で収まらない衝動

2024年の春のTVアニメ『ガールズバンドクライ』のブルーレイディスク『ガールズバンドクライ Vol.1 豪華限定版 CD付 Blu-ray』を予約しました。

ブルーレイ限定の新曲CD

購入の決め手となったのはアニメ『ガールズバンドクライ』のロックな物語はもちろんですが、このブルーレイでしか聴けないトゲナシトゲアリの新曲『碧いif』のシングルCDが付属していることです。

『碧いif』のプロデュースはおなじみの玉井健二氏。
作詞:秋浦智裕
作曲:秋浦智裕
編曲:玉井健二、秋浦智裕

ギターのカッティングとドラムの入りがドストライクでした。

若さゆえの綺麗事で収まらない衝動

物語はロックバンドの物語としては王道行っている感はあるものの、自分を信じて、仲間の言葉に耳を傾け、数十年後の将来の心配をするでもなく、今と少し先の夢に突進していく、若い頃だから無邪気に夢に突進していく姿がとても眩しく感じます。
年をとるごとに生活やそれこそ老後とかそんな今心配してもどうしようもないことを心配して、何をするにも保険をかけてしまう自分。
このアニメを見ている間だけはそんな心配や不安を払拭してくれます。

私も高校時代はバンド仲間と簡単にプロになれるんだくらい思って演奏している時期がありました。
結局高校を中退して退路を断った作曲担当のキーボードのメンバーは中卒という学歴を背負い、消去法で残った土方仕事をしています。

音楽で飯を食うことを夢見ていた眩しい彼の姿は微塵もありません。
ほとんどの人にとっては夢は見るもので、これが現実なんだなと思います。

だからこそ夢物語に憧れ、こうして惹かれていくのかもしれません。

せめて二次元の世界では、夢を手にしてほしいです。
ということでブルーレイ買って応援します。
セカンドライブの優先抽選券も入っているようですが、日本武道館とかでないZeepツアーとかのキャパだとライブチケットの入手は困難を極めそう。

あらすじ

高校2年、学校を中退して単身東京で大学を目指すことになった主人公。
仲間に裏切られてどうしていいか分からない少女。
両親に捨てられて、大都会で一人バイトで食いつないでいる女の子。
この世界はいつも私たちを裏切るけど。何一つ思い通りにいかないけど。
でも、私たちは何かを好きでいたいから。
自分の居場所がどこかにあると信じているから。
だから、歌う。

ブルーレイ情報

【スタッフ】
原作・企画・製作 東映アニメーション
シリーズ構成 花田十輝
音楽プロデューサー 玉井健二(agehasprings)
劇伴音楽 田中ユウスケ(agehasprings)
キャラクターデザイン 手島nari
CGディレクター 鄭 載薫
シリーズディレクター  酒井和男

  【キャスト】
井芹仁菜:理名
河原木桃香:夕莉
安和すばる:美怜
海老塚智:凪都
ルパ:朱李

▼収録内容
第1話

▼仕様
デジジャケット仕様
三方背スリーブケース

▼封入特典
・特典映像(本予告第1弾・本予告第2弾・番宣CM)
・オーディオコメンタリー(第1話)
・特典CD(トゲナシトゲアリ新曲1曲)
・トゲナシトゲアリ 2ndワンマンライブチケット最速先行抽選申し込み券
・劇中レプリカチケット
・チェキ風トレカ(箔押し仕様/全1種)

※仕様・特典は変更となる可能性がございます。

ユニバーサル ミュージック
¥3,824 (2024/05/25 08:30時点 | Amazon調べ)
ユニバーサル ミュージック
¥3,955 (2024/05/25 08:31時点 | Amazon調べ)