TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~ YONMARU 5/19 Kアリーナ横浜行ってきた&セトリMEMO

2024年5月19日 (日)に『TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~ YONMARU』のライブへKアリーナ横浜へ行ってきました。

アンコールでB’zの松本孝弘が2曲演奏

アンコール・・・といっても客席からのアンコールに応えるのではなく、演出的にもう1曲みたいなかたちでエンドロール後に奏者全員が出てきて、加えてスペシャルシークレットゲストとして、前日に引き続きB’zの松本孝弘が登場。
B’zのファンである私のボルテージはMAX状態。
鳴きのギターをTMのライブで聴けるとは。
2023年に行ったライブ「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」以来で、今年はソロ専念でライブ演奏は聞くことはないと思っていたの感謝感激。
昨日出演したから今日は浅倉大介さんかなと思っていたので予想外の展開ではありましたけど。
そしてBE TOGETHERで会場のテンションは最高潮を迎えて終わりかと思いきや、生演奏で初期のGet Wildが演奏されました。
7月にWOWOWで放送されるみたいですが、早くBlu-ray発売していただきたいですね。

MCなし

TMあるあるではありますが、一言も言葉を発せず。
トークも少しくらい聞きたかったかな。
とはいえこれもTMライブの醍醐味なんでしょう。
すべては計算された演出のため。
こんなライブもありですね。

感動を胸に

三十数年ファンをやってきて初めて行けたTM NETWORKのライブ。
CAROLや、テレビアニメのシティーハンターでファンになるきっかけをくれた初期のGet Wild。
学生時代にCAROLツアーに行けなかった悔しさを今日払拭してくれました。
宇都宮隆の艶のあるボーカルは若い頃と変わらないのはすごい。踊り方というかリズムの取り方がちょっとお年を感じる気がするのは御愛嬌。
Kアリーナ横浜は音響素晴らしかった。音がシャープに聞こえたし、低音の体に心地よく響く。照明もリング状のライトが上下したり、レインボーに彩られたり、映像も含め全体の演出が計算しつくされていてまさに芸術。
ファンを続けてきて、そして今日ライブに行ってきて本当に良かった。
これでまた明日から頑張っていける力をもらいました。

セトリ

うる覚えなので違っていたらゴメンナサイ。

  1. Self Control
  2. Maria Club
  3. 1974
  4. Carry on the memories
  5. Confession~告白~
  6. A Day In The Girl’s Life
  7. Carol (Carol’s Theme I)
  8. Chase In Labyrinth
  9. Gia Corm Fillippo Dia (Devil’s Carnival)
  10. In The Forest
  11. Carol (Carol’s Theme II)
  12. JUST ONE VICTORY
  13. Whatever Comes
  14. RAINBOW RAINBOW
  15. TK Keyboad Solo ~ Get Wild Continual
  16. ACCIDENT
  17. ELECTRIC PROPHET
  18. intelligence days
  19. BE TOGETHER(ゲスト:松本孝弘)
  20. Get Wild(ゲスト:松本孝弘)